kz-bluesさんのSHOEI:ショウエイ VFX-W [ブイエフエックス-ダブリュー ホワイト] ヘルメットインプレッション

0000113access

プロフィール

誕生日
3月 1日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
5台
友達
1人

やはり日本製しかない。

2016/09/18 16:05

4.00 [ フィット感 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

国産車やハーレーを乗り継ぎ,ヘルメットも多種多様な銘柄を試したが,もうヘルメットのように生命に直結するような用品は日本製を選ぶしかない。そう,アライかショウエイだ。
ハーレー用はアライのジェットヘルだが,オフ車を増車してからどうしてもオフのフルフェイスが欲しかった。
第一候補は同社のADVだったが,ショップで試着して鏡を見たらその姿は四頭身(笑)。身長が170cm弱の自分がイケないのだが,それにしてもデカい!
そのままハーレー用のジェットにサンバイザーを付けて被り続けようと考えたが,やはりオフのフルフェイスが欲しかった。
そこで雨天時濡れることに覚悟はいるが,こいつを手に取った。
試着前からそのルックスはカッチョエエ!と思っていたが,持った瞬間「軽い!」と声に出てしまった。
そして試着するとその軽さは顕著であり,被り心地も大変良い。
何よりも驚いたのが,チンのせり出し部分の圧迫感が全くないことだ。大昔にロード用のフルフェイスをかぶっていた頃は,その圧迫感がたまらなく嫌だったためそのイメージがあった。しかしオフ用ということもあるのか(オフ用フルフェイスは人生初),チンガードの存在すら感じないほどだった。
問題の四頭身ルックを克服することは無理だったが(笑),このメットのシルエットは格別だ。
アライの同様な商品も試着したが,シルエットや被り心地,軽さ等すべてにおいてこちらに軍配が上がった。
何度か林道へ行ったが,頭の中に風を感じる(真夏で暑いのは当たり前にしても)し,汗をかいてもその内装のおかげでサラサラ感がある。
購入して正解だった。
もう少し価格を抑えてもらえれば100点満点だろう。
グラフィックモデルまで手を出せなかったからね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)