紋zさんのKOMINE:コミネ SA-212 モールデッド サドルバッグ EXPインプレッション

0000030access

プロフィール

誕生日
10月 30日  
血液型
A型  
都道府県
新潟県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
144件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人

購入3年使用後のインプレ

2016/09/12 19:12

3.60 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   使用感 3.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

シートにベルトで位置を固定しフラップで弥次郎兵衛状態としてコンベンシャンベルトで引っ張って固定する仕様なので
どうしても荷物の重さに関わらずフラップとバックの縫製部分に負荷がかかり1年〜3年程度で避けてしまいます。
容量が大きくなる拡張機能は使用していません
自分は見栄えを気にしないので糸で補強しましたが、バックの布自体、見た目あきらかに経年劣化しているがわかりますので、あと数年で買い替えになると思います。

付属のレインカバーは気休め程度と考えています。片方を無くしたのでコミネにレインカバーを問い合わせましたが個別販売はしていないとのことでモトフィズのレインカバーを購入しました。
付属品と販売品を比べても仕方がないですが付属品は生地も薄くシーリングテープも剥がれ易いです。またサイズもキツキツなのでレインカバーをかぶせるのにやや手間取ります。

やや粗の目立つ製品ですが形状や機能性は気にっているので次回の購入は拡張機能無しのSA-213 モールデッドサドルバッグを購入しようと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)