新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1475236267067M.jpg

sawa11さん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

カラーで気分一新

2016/09/10 10:50

4.50 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   耐久性 5.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

バイクの外観でチェーンの色は印象を変える要素で効果が大きいと思います。
ただ重要部品なので選択は慎重になった方がいいと思います。
そんな中でこの商品の位置は価格の割に高品質といったところでしょうか。
CRF250Lだとコマ数が106。
国内メーカー製だとコマ数によって値段が大夫左右されるようで一般的には
安い物で一万円少々してしまうようです。
それに比べるとこの商品の値段は120コマ以下なら大夫安いようです。
しかし、チェーンを切る道具とカシメる工具くらいは持っていないと
後で工具を調達するか人に取付をお願いするかになりそうです。
ジョイントがカシメ式とクリップ式の2つ入っていて一見親切ですが
クリップ式は使えず、カシメ式の方で何とか接続できました。
加工精度に問題があるようです。
走ってみると走行音が静かで走行抵抗も少ない気はします。
その辺は国内メーカーと比較しても遜色ないようです。
しがしカシメは全コマ甘めなので当面の問題はありませんが耐久性は
少し不安が残ります。
国内メーカーと比較すると一長一短あるのでよく比較して買い物する必要が
あります。
それでも私の場合は良い買い物が出来たかなという印象は残りました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

【ZONE】さん
大胆にもオレンジをチョイスしましたかっ!?
私も現在同じくCYCのレッドです(笑)

そんに長持ちはしません。お値段相応だと思います。

そろそろ、次のチェーンを探し中です。
sawa11さん
チェーンはお値段と商品価値のバランスを何処に見いだすかが難しいですね。