新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

松@名古屋さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ちょっと価格は高いが、風防効果は結構有り

2016/08/27 15:52

3.80 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   整流効果 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
BMW F800GT
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 高い!

 BMW F800GTに装着。
純正では風がヘルメットに直撃してかなり辛い。

スクリーンが丸ごと買える程の価格だが、可変出来る所が良い。
結構目線の高さまでスクリーンが来るので、クリアの方が良いかも。



良い所
・Dタイプヒンジ、Sタイプヒンジが付属している。(孔開け必須)

・穴あけ加工用位置決めシートが良く出来ていて穴加工は楽に出来る
・角度調整は、固定ノブを解除して任意に出来る

・風を上に跳ねあげたいので、画像の様に結構立てて設定している。
 
 100km/hで、ヘルメットの上を風が抜ける。
・組み立てから設置まで、1HもあればOK
・スモーク、クリアと選べるのが良い。


悪い所
・何と言っても価格が高い

・仮設置位置を探す時にスクリーン上を台座ごと滑らすと、純正スクリーンが
 傷だらけになる。
 台座の材質が硬く(当然ですが)、ラップを貼ってやれば良かった

・部品が結構多く、仮組みされていると良かったかな
 (組み立ては、バラシ図を見ると簡単です)

・定期的にビスを増し締めしないと脱落する可能性有り
 (瞬間接着剤で留めました)

・風防効果を狙っているので、外観はイマイチに。



車検の時、全高が変わるので、改造申請をする必要があるかも?(確認要)

(まぁ、リンク部をバラして取り外せば良いことですが)
これを設置して、高速移動がかなり楽になった。
風が直接体に当たらないので
体感速度が低く感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)