新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000265access

1490506399221M.jpg

赤ZCGF630さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

アグスタ用のマフラーとしては鉄板商品です

2016/08/20 22:40

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
MV AGUSTA F4R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

現行型のマフラーはテールが角四本出しですが、個人的にはタンブリーニモデルのような丸四本出しが好みでモトコルセのスリップオンが形状的にはイメージに近いと思っていました。
そんな折、モトコルセで期間限定で10%オフのセールを行っていましたが、価格がスリップオンとしてはかなりの高額な部類になるため数日間かなり迷いました。
セール最終日に思い切ってオーダーを入れたところ、運良く1本だけ在庫が有り即納でした。
取付にあたってはノーマルマフラーに音量低減用のバルブが付いており、それを動かすためのワイヤーを二本外さないといけません。マフラー側は比較的簡単に外れますが、本体側は燃料タンクをずらすか外す必要があります。
また、エキパイ接続部のガスケットは使いまわそうと思っても、多分取り外す際にボロボロになりますので新品を用意しておいた方が良いでしょう。
そこだけ注意すればモトコルセのマフラーは作りもよく、取付に苦労することは有りません。
ナンバーステーは前期型の物かモトコルセの専用品が指定となっています。
今回取り付けた車両は後期型ですが、私はアルミ板からステーを作成しアグスタコルセのオプション品を取り付けています。
取付を完了し眺めてみるとノーマルの佇まいからカッコよさ300%アップといった感じです。
音量は排気バルブが無くなることからアイドリングから大きめとなりますが、爆音でどうしようもないレベルという訳ではないと思います。
音質は全域でノーマルよりも少し低音側が太くなったように感じます。甲高い音が好きな人は好みが分かれるかもしれません。
結論として価格は非常に高いですが、材質、作り、音質とも十分にそれに見合う満足のいくものと思います。ゆくゆくはフロントパイプも交換してフルエキ化を図りたいと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)