新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

ゆうきさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

フィーリングはいいです。問題さえクリアすれば...

2016/08/11 15:08

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   フィーリング 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLX250SR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

自転車界では有名なドイツのマグラですが
バイク界ではあまり評判がよろしくない気がします。

ラジアルでありながら少し角度が付いているので
ナックルガードの邪魔にはなりにくいです。
ブレーキフィーリングはピストン径11mmと小さいせいか
遊びが多いように思います。おかげでめちゃくちゃ軽く
エア抜きがいつまで経っても終わらないと錯覚しました。
KLXでオフロードメインの人でも12mm(純正+1mm)しても良いとも思います。

バンジョーボルトはマスター下側にあります。
これはオフ車では見かけないので場合によっては問題が出る恐れがあります。

大きな問題点があり、

リザーバータンクが別売りで直付けか別体式かが選べます。これはいいです。
しかし、標準では別体式用のエルボが付いており
こいつを外して直付けタンクを取り付けする必要があるのですが
このエルボが固すぎて何をどのようにしても外れず
養生しながらプライヤーでねじりながら外そうとするとねじ切れました。
結果、穴に残ったエルボの残骸をホットナイフで慎重に溶かしながら除去しました。
また、直付けに関する欠点ですが、取り付け穴にOリングを噛ませます。
このOリングは溝にすっぽりはまって固定されるわけではなく
穴に押し込んでも反発して戻ってきます。
それをタンクに押されながら規定トルクでネジを締めて押しつぶしていき、
ある程度潰れている状態を保つことによりシールされるそうで
その状態というのは、画像2のように隙間ができております。
これは代理店から正式に聞いた話です。
本当にシールできているのか不安になります。

また、タンクは角度が変えられますが、
レバーの角度以外にもブリーダープラグとの干渉もありあまり自由度がありません。

最後に、代理店にこの件を問い合わせた時に、
自身でやるのが不安があるのなら?とプロショップでの作業を進められましたが
以前、ある店で購入した別のマグラの商品の修理を依頼した際、
代理店に送ってくれと言われたことがあります。
今後問題が起こった際は責任の所在に関して心配になります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)