新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

期待以上!

2016/08/09 11:49

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   制動性能 5.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

φ310の厚み5.5mmのフルフローティング。
スリットホールのH字スポーク。
フローティングピンはオレンジをチョイス。

本当は純正ディスクでもいいかなーと思っていました。
特に制動に不満を感じていたわけでもないですし、左右併せて3万ちょっとの値段は納得の価格ですし。

まぁハブダンパーやベアリングも交換したので、ブレンボも気にはなっていたんですが、信頼の日本製にしてみました。
左右セットで6万越え。正直勇気が要りました。でも検討している方。無駄じゃないですよ!!

とにかく効きます。
足回りリフレッシュをしたついでのディスク交換でしたが、違いを確かめたくてパッドはそのまま(キャリパーピストンの清掃もあえてせず)にしてブレーキングテストをしました。
パッドはカーボンロレーヌのXBK5。
パッドの性能の傾向としては、ガッツリ立ち上がる制動力ではなく穏やかに立ち上がりながら、握れば握るほどどんどん制動力が増すようなパッド。
とってもコントローラブルなんですが、その立ち上がり方が急な角度になります。
単純に言って純正ディスクよりめっちゃ効きます、ブレーキ。

見た目もかっこいいですし、ゴールドではなくあえてオレンジピンにしたので、濃いめのピンカラーが中々主張していて個人的にはいい感じ。

ただ、フルフローティングはやめとけばよかったかなーとちょっと公開。


ペースあがってる間はあまり気にならないんですが、中低速では段差があるたび「カシャン!」って音が。。。
一瞬どこかの部品が外れたかと勘違いしそうになります(笑)


やっぱり良いものは高い、ってのは世の常だなぁと感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)