新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

35歳おじさんさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

働きますがちょこっとシート高上がります。

2016/07/30 19:06

4.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 純正よりだいぶ良い
  • すべてにおいて少しずつ不満が残る。

ウェビックで10,933円にて購入。

取り付け方法:両サイドのシュラウドとかを外し、ボルトを緩める。
メンテナンススタンドやジャッキを用意しようかと思っていたが、スタンド側に車体を倒して後輪にかかる圧を加減することでボルト穴の調整を行った。下端の厚みが寸法ギリギリだったのかプラハンで少しずつ叩き込む要領で位置を合わせた。

跨って最初の感想は、車高あがった?だった。
前傾で不評のグロムシートがさらに前傾するのはショックだったが、走り出すとそうでもないと感じた。
走り出しての感想は、「あ、サス働いてる」だった。
ガツンとした衝撃が純正の時のように腰や腹に来ないのは最高。コーナリング時も粘ってるとしか私には表現しようのない感覚があった。

調節機能はもう少し試さなければならないが自分に丁度良い状態を探せるのは良い。
純正に比べればはるかに素敵な品物だと感じた。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)