新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1511358024482M.jpg

はじけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

精度・見た目共に文句なし

2016/07/16 22:39

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-14R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
マフラーボルトのサビが激しかったため、交換を考えていました。
交換時にそのまま純正品へ交換するのではなく、「サビ」に強い製品を
探していた結果、たどり着いた商品です。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
精度、熱への耐久度共に、現在のところ文句ありません。
本製品は、ZEPHYER用とのことですが、マフラーボルトがM8ならば使用することは可能かと思います。私は、ZX-14Rに使用しました。
(詳しくはメーカーに聞いてみてくださいね)
あまり目のいくところではありませんが、サビにお悩みであれば変えてみる価値はあると思います。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
車種によるかと思いますが、「マフラーの取り付け?楽勝っすよ!」っという方なら簡単だと思います。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
コツは特にありませんが、高熱で錆びやすい箇所ですので、カジリ防止のために、スレッドコンパウンドを塗布してから取り付けられたほうがよいかと思います。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
ハードパーツのため、なし。

【期待外れだった点はありますか?】
特にありません。
期待ハズレ、ではないのですが、使用してみて感じた注意点を述べさせていただきます。

通常のフランジナットと違って、この商品自体の長さが長いため、車種によってはかえってメンテナンス性が悪くなる場合もあります。
(私の14Rなんかはマフラーとラジエターの間隔が狭いので、このボルトに変えて逆にメンテナンス性が悪くなったかもしれません。)

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特にありません。
価格は高いですが、それに見合うものだと私は思っています。

【比較した商品はありますか?】
純正品(スチールフランジナット)
本商品と同形状で、ステンレス製

【その他】
特になし

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)