新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

手の平のマメが治ってきた♪

2016/07/13 16:55

4.30 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • マメができにくい
  • 期待通りの性能
  • 耐久性は心配

オフロード走行による手の平のマメが酷くて「けっこう痛いな」と思っていたら、周囲の人が本品を教えてくれたので購入してみました。

サイズは2種類ありました。
いつもバイク用のグローブはLサイズなのでL/XLサイズ を選択したら丁度よかったです。

普段の練習と、90分・100分のエンデューロレースで何度か使用してみました。

結論から言うと、"酷かったマメがどんどん治ってきています"

最初は、走行後にマメの皮が剥けてきて、「え?痛いんですけど」と思って、なんだかガッカリしましたw

ただ、毎回使っているうちに、皮が剥けることでマメが小さくなってきていることに気が付きました。

今ではマメの硬さもほとんど無くなりまして、走行後も全然痛くありません♪

このままいくと、ツルツルすべすべのおテテになってしまうかもしれませんw


もう一つ素晴らしい点として、"装着感が無い"ということが言えます。
本品は、既に直接装着して、その上からグローブを付けます。

なので「ゴワゴワするに違いない」とか、「グリップを握る感覚が鈍るのかな」などが不安としてありました。

しかし、それらは全く感じませんでした。走り出した時には、コレを付けていることを忘れます(自分が鈍感なだけだったら申訳ないですが・・)。

グローブのサイズもそのままで問題ありませんでした。

生地が薄いので、脱着を乱暴にすると破けてしまうかもしれません。
長く使えるように、大事にしていきたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

KzKさん
タツヤさん  毎度です。
どれくらい持つのかが気になりますよね。自分は最近グローブが良いのかあまり豆ができなくなりました。
タツヤさん
豆ww
銀さん
ロードでも使えそうですか?
タツヤさん
銀さんもマメに悩まされてますか?

いちおう商品情報には「オフロード用」といった記載があったようですが、ロードでも試してみる価値あると思いますヨ!