NPTさんのKTM 200DUKE OGK KABUTO:オージーケーカブト ASAGI [アサギ パールホワイト] ヘルメットインプレッション

0000069access

プロフィール

誕生日
12月 21日  
血液型
A型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
滋賀 奈良 三重 京都 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
27件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

コストパフォーマンスがとても高い

2016/07/12 17:07

5.00
取付車種:
KTM 200DUKE
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

 アライのMZ-Fからの買換えです。安全性を考えるとやっぱりアライかショウエイと思っていましたが、懐事情が厳しくてなかなか買換えができず、気が付けば5年近く経っていて、これでは安全性もへったくれもないと思い、懐が許すギリギリでOGKのアサギを選びました。
 大きさはMサイズ同士の比較ではMZよりアサギの方が大きいと思います。インナーサンシェードが付いていることと、丸い形のMZに対し、スタビライザー等で角ばっているのもアサギが大きく見える要因のようです。インナーサンシェードはとても便利ですが、視界の下まではカバーできず、下端が視界に入ってきます。収納できる幅を考えると仕方がないと思いますが、中央にある切込みはデザイン上の配慮だとしても、見易さを考えると無い方が良いと思います。私はメガネを掛けているので、メガネスリットはメガネが固定されて良いと思いました。ただし、スリットと目の位置が合わないとかえって使いずらいかもしれません。ラチェットバックルも被っている状態では一瞬で外せて良いですが、被っていない状態だと少しコツが必要になります。バックルが喉仏に当たるという人もいるようなので確認した方が良いでしょう。シールドの開閉節度や内装に臭いがあるなど細かい点で改善して欲しい点もありますが、価格を考えるとそこまで望むのは酷なように思います。コストパフォーマンスは最高に高いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)