新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

no_cover.gif
1461464626444M.jpg

Rozaさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
114件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

もう少し固定の自由度が欲しい

2016/07/10 21:28

2.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R15
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 車両配策とマッチしない

【何が購入の決め手になりましたか?】
ゴールドアルマイト色の選択があること。
価格が高額ではないこと。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
ステンメッシュホースのガイドとして利用しましたが、ゴムホースのように取り回しが自由ではなく、ある程度固いので軌跡が制限されます。
この商品を取り付けたところ、スタイル優先で平行に取りつけようとするとホースに無理な力がかかることになり、よくありませんでした。
固定を、フェンダー側(タイヤとの隙間)にしようとしましたが、工具が入らず断念。
結局、やや斜めにすることで装着しました。

見た目は純正の針金みたいなガイドから立派になって満足です。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
純正取り外して、ボルト固定するだけで簡単。
ただし、上記のように角度や取り付け位置の検討が必要でした。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
ハーネスやワイヤーなら特段問題ないかもしれませんが、ブレーキホース。特にステンメッシュホースの場合は取り回しに無理な力がかからないようフォークを動かしながら確認することをお勧めします。


【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
非該当

【期待外れだった点はありますか?】
六角穴付きボルトの頭が隠れるくらい下穴が彫ってあると思っていましたが、実際はボルト頭がそのまま出ます。
スタイル的にはイマイチかと思います。


【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
取り付けバリエーションとして、もう1箇所曲げができるようにしてもらえると助かります。

【比較した商品はありますか?】
オークションのメーカー不明品

【その他】
色的には自分が求めていた色で、気に入りました。
ちょっとした部分ですが、カスタムした感じが出ました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)