新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001115access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

ROUGH&ROADのハンドルマウントバッグをずっと愛用

2016/07/11 23:26

4.00
取付車種:
HONDA 400X
評価のタイミング:
  • 手軽に地図を確認できる
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 作りが簡素な割に価格が高い

 
【何が購入の決め手になりましたか?】
・厚めのツーリングマップルでも楽に入れるスペースがありそう
 
【実際に使用してみてどうでしたか?】
 信号待ちなどの時に、手軽に地図を確認できるのが最大の利点です。
 マップケースはスマホやタブレット、カーナビなどのデバイスに対応しているので、関東版などの厚めのツーリングマップルでも楽に入れるスペースがあります。
また、ファスナーのスライダーが2つ付いているので、左右どちらからでも開け閉めできて便利です。
ガラホをナビ代わりに使用する時は、両側から挟み込むようにファスナーを閉めています(投稿写真を参照)。
 
【取付は難しかったですか?】
 ハンドルブレースが付いていれば、取り付けは難しくないです。
 
【取付のポイントやコツを教えてください】
 バッグ取り付け用のベースがタンクに触れるので、傷つき防止に車用のドアガードをタンクに貼り付けています。
 
【期待外れだった点はありますか?】
 ファスナータブがチープだったので、今まで使用していたバッグから移植しました。
 
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 比較した商品と比べると、作りが簡素な割に価格が高いです。
もうちょっと価格が安ければ、なお良いと思います。
 
【比較した商品はありますか?】
・ROUGH&ROAD:ルーティング P.A.S. バーパッド
(http://imp.webike.net/commu/article/0180922/)
こちらの商品を今まで使用していましたが、本インプレの商品に買い替えてみました。
またまた、こちらを購入することも考えてみた(レッド→マットレザー→マットレザー?)のですが、厚めのツーリングマップルを入れるのに窮屈だったので止めました。
・ROUGH&ROAD:システム P.A.S. バーパッド
(http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/08/rr6055pas-733e.html)
こちらの商品は、販売終了となっています。
商品価格的にみると、本インプレの商品がこちらの後継商品という位置づけになっているかと思います。
 
【その他】
 バイクに乗り始めた頃から、ROUGH&ROADのハンドルマウントバッグをずっと愛用しています。
 
※「第6回インプレッションコンテスト」で用意されていたテンプレートを参考にインプレを書いています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)