新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1631969189435M.jpg

ロア・キュークロプスさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

案外大事なラジエーターコアガード

2016/06/27 10:15

5.00
取付車種:
YAMAHA MT-25
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 注文から到着まで時間がかかる

ラジエータコアのフィンは結構潰れやすく気がつけばいつの間にか潰れてたりします。
フィンが潰れると冷却能力が落ちるので小排気量、高回転のこのバイクにはそこそこ重要な問題だと思います。
YZF-R25/03と共通の部品が多いMT-25/03も残念ながらコアガードはシュラウドが付くせいで共通ではありません。
なかなか専用品がないのを探してこちらのリデアの商品を見つけ取り付けてみました。
取り付け方は簡単で
・コアに付いている左右のボルト4本を外し
コア→シュラウド→スペーサー→コアガード→ボルト
の順で重ね締め込むだけです。
コア自体結構柔らかいのでボルトをまっすぐ入れて締めないと簡単に穴をダメにするので気をつけて作業しましょう。作業時間自体は10分程度です。
見た目も良く発色も綺麗なので結構満足してます。全てをガード出来るわけでは無いですが、無いよりはよほど良いかと思います。
唯一の欠点は海外製(台湾?)の為か到着までに時間がかかることでしょうか?私の場合ひと月半かかりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)