新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

びーとさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

純正よりもかなり軽量です。

2016/06/24 22:22

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R1100
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

純正のスチール製スプロケットが摩耗してきたので、今回ジュラルミン製のこの商品を購入しました。
到着した商品はビニール袋に包まれているだけの簡易なパッケージですが、過剰な包装よりもゴミが出ないので私的には好印象でした。特に説明書の類は付属していません。
手に持って思うのは、純正に比べて圧倒的に軽いことです。ジュラルミンにアルマイト着色した商品で、薄い金色(シャンパンゴールド)をしています。いわゆるゴールド色よりも黄色味が少ないので、目を引くような色ではありません。
早速、交換してみました。やはり、摩耗したスプロケと比べると明らかに車体がスムーズに動く感じがします。また走行ノイズも静かになります。
ジュラルミンのスプロケは長所(軽い・キレイ)もありますが、スチール製に比べると摩耗が早いので、その点は注意が必要です。
私の経験では、サンスタースプロケは、他社ジュラルミンスプロケよりも耐久性が高いと感じています。おススメできる商品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)