新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

m.k.tさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

経年劣化のフューエルコックのオーバーホールに

2016/06/17 13:58

5.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • メーカーに単品補給のない部品

経年劣化しフューエルコックより漏れが発生し、漏れがメーカーに単品補給が無い箇所からだった為、やむなくASSY交換を検討していた所当商品を見つけたので即購入。
コックを外しての分解・交換になりますので、ガソリンの取り扱い(当然ですが火気厳禁)に注意して行えば取り換えは難なく出来るレベルの作業に思います。
必要工具も六角レンチとプラスドライバーのみです。清掃用にブレーキクリーナーと、ゴムパッキン類に塗布するためにラバーグリースなどがあれば尚良いです。
分解図などを所持されていれば必要ないかもしれませんが、取り扱い説明書の付属はありませんので、スムーズに交換する為にも分解していく部品を順番に並べて整理していく事をお勧めします。
構成部品に樹脂ワッシャーも付属されていて親切だなと感じました。
注)ねじ頭部に錆び(特にプラスねじ)が発生している場合は頭を潰さないように慎重に作業を行った方が良いでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)