新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1422193237858M.jpg

oanさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
133件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
6人

AISキャンセルって言葉がガンダム的な感じですよね…

2016/06/12 21:44

2.00
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • 取付、意外と大変ですよ(素人)
  • 取付が大変

 AISキャンセルって言葉だけでみると何となくカッコいいですよね…。
 さて、本題・マフラーを交換してからとうものアフターファイアがパンパンパンと鳴ります、これはマフラー交換をするとでるものと思っています。(過去2回のマフラー交換してますが、いずれもアフターが出ていました。)
 ジェッテイングの調整をしてもアフターファイアの頻度は少しマシになる程度ということで、苦肉の策で、AISをキャンセルしてみました。
 確かに消えます、ただ商品としてこのパーツ構成では300円程度でよいのではと思いました。
 なお、取付には説明書がついてきますが意外と手こずりました。作業時間が約45分で、なかなかボルト類が外れなかったりと…。
 また、私はAISをごっそりと取外すのではなく、AISの終わりに蓋をする形をとりましたので、作業時間が伸びた要因でもあります。
 ごっそりとAISを取外すのであれば、半分くらいの時間で終わるでしょう。
 つまり、蓋を最終部に噛ませることで、各部のボルト部の位置がずれて時間が掛かった原因になった訳です。
 おわりに、2☆の理由ですが、価格と取説の内容、代替性を考慮した結果になります。
 この商品でガスケットが付いていたら☆一つ多くいたしました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)