新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

no_cover.gif
1478856630896M.jpg

中村さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

CB1300SF 01年式に取り付けバッチリでした。

2016/06/02 21:57

5.00
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

バーエンドは、バイク会社が最適の重さとして純正に採用し取りつけています。
今回、立こけして、純正バーエンドに傷が入ったので交換しました。
バーエンドの商品を探し、信頼できるポッシュに替えた訳ですが、バイク店では、旧型?のバーエンドしか無かったのですが、ウエビィックで商品検索をすると、01年式(バーエンドがフラット)にぴったりのこの商品を見つけました。
現在は、ホンダバイクは、半円上の突起になっていますが、CB1300SF01年式純正ハンドルの先端はフラットになっているので、スズキ専用バーエンドを頼もうと思いきや、今回購入の商品を見つけたので購入しました。
説明文には、バーエンドの裏側のくぼみの大きさが記載されていなかったので、半月がそのくぼみに入って、エンドがフラットになるか心配でした。
しかし、01年式にぴったりとはまりとてもいい感じで装着することが出来ました。
ポッシュのハンドルクランプと同じ色であわせました。
派手すぎないので、薄いゴールドにして正解でした。
立ちごけすると、必ずといっていいほどバーエンドに傷がつきます。
ですが、ある程度バーエンドが長ければ、バーエンドに傷がついても、他の箇所に傷がつかなくなると思い購入したのも事実です。
何しろ、傷がついてもキャップだけ交換できるのが最大のメリットと思います。
走行時のハンドルの震度は、ある程度軽減しました。
しかし、バーエンドの重量が重いぶん、ハンドル操作はややしづらくなりました。
しかし、ツーリングや街乗りであり、レースに出るわけではないので、全く問題は有りません。
普通のバイクショップで購入すると、自分のほしい色が無いことや定価であるので、このウエビックで購入するほうが断然お得でいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)