新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000239access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

配線に注意!

2016/05/10 22:33

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

国内仕様のGSXS-S1000Fの速度リミッターカットのために取り付けました。

取り付けには、カプラーを二か所、このリミッターカットのカプラーに付け替えて、ECUの配線に一部割り込ませる必要があります。
※説明書に丁寧に書いてあります。

カプラーの付け替えは問題ありませんが、自分はECUの配線割り込みで、黒緑の配線に割り込ませるのを、緑黒の配線に間違えてしまいました。

間違えると、走行はできますが、FIエラーが表示されて、ギアポジションインジケーターが2速までしか表示されなくなります。

スペシャルエージェントさんに上記の状態で?になったので問い合わせたところ、黒緑と緑黒の配線を間違えていることが判明しました。とても紛らわしいので、取り付ける方は注意が必要です。

正しい配線に直したら、エラーも出ず、ギアポジションも正常に表示され、スピードリミッターも解除できました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

オカチャンさまさん
銀さん こんばんは 
いつも参考になるインプレ有り難うございます。今回、私もこのパーツを購入しましたが、取付けに際してカウルの脱着は、右or左or両方とも必要でしょうか?黒緑と緑黒の配線の混同以外に注意する事があればご教示くださいませ。
銀さん
取り付けにはガソリンタンクを外す必要があるので、カウルは左右とも外す必要があります。正確にはズラすだけで大丈夫です。
後はECUの配線が細いので、付属のギボシ端子を使うのが難しいと思います。最初から結線した方が確実かと思いました。
オカチャンさまさん
早速のご回答有り難うございます。メカ音痴の私にはかなり難しそうなのでショップに依頼しようかな~
銀さん
外装の取り外し方は説明書に書いてありますし、きっと大丈夫だと思いますよ!上手く取り付けられるといいですね!