新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000160access

musashiPLさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

風防効果がもっと良ければ・・・・

2016/05/09 17:00

3.00
取付車種:
HONDA CB1100 EX
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

エアロ仕様を購入。
サイズ(高さ)から風防効果に期待はしていなかったし、それを承知して購入した。
やはりというか、高速道路を100km/h以上で走ると想像していた以上にヘルメットに風が当たる。私の身長179センチ。風防の傾斜がもっと急であれば(高さが後5センチ程度高ければ)とつくづく思う。
デザインも大切であるが、それより実用性をもっと考慮してほしい。

また高速になればカウル全体が振動する。ライト側面と下部の3点ねじ止めなので、仕方ないかなとも思う。

簡単な説明書が添付されており、それに従い作業を進めれば1時間弱で取り付けられる。
しかし、ライト下部のねじの取付位置が微妙にずれを生じていた。

キャンディーアリザリンレッドを注文したが、塗色は満足できる色合いである。
ほとんどの者は、後付け品ではなく装備品と思うのでは。

シガーソケットを雨の当たらないところに取り付けたかったのも、購入理由です。
シガーソケット2連(ニューイングDCステーションツインソケット) を、内側左サイドに(穴を開け)取り付けました。3連のものは無理かも知れません。
右側はハーネスが多く、支障が生じると困るので左側にしました。
スクーリンの下になるので、走行中は雨はかからないはずです。
左右ともあと1センチほど広ければ、もっと作業しやすかったのにと思う。

私にとって 風防効果が不足しているので★★★としました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)