TomさんのHONDA VFR800 DUNLOP:ダンロップ SPORTMAX ROADSMART III 【120/70ZR17】 スポーツマックス ロードスマート タイヤインプレッション

0000723access

プロフィール

誕生日
9月 10日  
血液型
AB型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
岐阜県内を気ままにツーリング 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

山道ではフロントの減りが早いかも?

2016/05/07 19:58

4.00
取付車種:
HONDA VFR800
評価のタイミング:
  • 疲れにくタイヤです

ROADSMART IIから履き替えです。

山道が7割、一般道3割の使い方で、IIでは前後とも5、000kmで溝が無くなり、IIIに履き替えしています。

同じ使用頻度でフロントが6、000kmで写真のような状態になり、リアは溝半分残っている状態ですので、リアは耐久性がIIよりアップしている印象ですが、フロントは本当に耐久性がアップした?って印象です。

ただ、山道メインの使い方なんで、高速道路や街乗りメインだともっと耐久性はあると思います。メーカー公表ではタイヤライフがIIIでアップしたとの事ですが、山道メインの使い方ではあまり期待しない方が良いかも知れません。

ドライでの使用感は、新品に近い状態ではグリップは高く、半分を過ぎる頃から落ちてきます。これはIIでもあった傾向で変わっていません。

しかし、長距離では路面の吸収力が良いせいか疲れを感じることが減りましたので、この点はIIよりは進化した印象があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Tomさん
※追記です。

IIの使用期間は5月~9月、IIIは9月~5月と、IIIは夏場は使っていませんので、IIIを夏場に使っていたら、もう少し早く減っていたかも知れません。