carrion crowさんのDUCATI 1198S インプレッション

0000134access

carrion crowさん

プロフィール

誕生日
11月 9日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉南部~秩父~上野村 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
126件
MYバイク登録台数
5台
友達
2人

久しぶりのBRIDGESTONEは相性抜群でした

2016/04/12 03:00

5.00
取付車種:
DUCATI 1198S
評価のタイミング:
  • 絶対的なグリップ 素直なバンク感

BRIDGESTONEのタイヤは個人的にあまり相性がよくなく、敬遠していた節がありましたが、
ちょうど新発売ということで15年の6月に履き替え、10ヶ月ほど使用してみました。

DIABLO ROSSO CORSAからの履き替えですが、まず低速の取り回しがしやすいと感じました。(新品タイヤだからかもしれませんが)
そのままタイヤの皮むきに秩父のいつものコースを走りましたが、タイヤの温まりが早く
安心してバンクさせることができます。
ニュートラルなバンク感が好みですが、RS-10はまさにピッタリのタイヤでした。
慣らし段階でしたが、ひとしきり走行を終えてタイヤを確認してみると
フロントタイヤサイドが溶けていました。
タイヤ屋さんによるとリアの減りが早いらしく、リアのみ交換されるという方が多いそうですが、
個人的にはフロントがどんどん溶けていくので同時交換になりそうです。
公道スポーツ中心ですがライフは3、000kmほどとおもわれます。

素直に操れ、低気温の冬場でも不安を感じさせないタイヤで非常に満足です。
現在MICHELINを履いているCBR1000RRにも履かせてみようかと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)