FJさんのLS2:エルエス2 G-MAC-Sシリーズヘルメットインプレッション

0000123access

FJさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

ワイヤー切れて開かなくなりました。。

2016/04/08 16:54

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 開閉機構の故障
  • 細部の作りこみ

2年ほどで開閉の機構が壊れました。ある時突然開かなくなりました。
分解して調べてみると、チルトのストッパー部の機構を動かすワイヤーが切れていました。
その部分のパーツをネットで探しましたが見当たらず、仕方なく0.8mmワイヤーとアルミカシメを購入(両方で300円くらい?)。
ワイヤー長を調整しながら組み付けて修理しました。分解もさほど手間ではありません。
赤いPUSH部分のビスがセンターの赤丸剥がした裏にあるのが分かり辛いくらいでしょうか。
ただ、機構的に結構無理やり引っ張っているので、またすぐ切れそうです。。
特に、純正状態ではカシメに丸カシメを使っており、赤いPUSHボタンの中のセンター部分にもこの丸カシメがはまっていて、稼働しています。
今回の修理では丸カシメが手に入らなかったので、ワイヤーセンター部分はそのままプラパーツの中に通しているので、ここが傷みそうです。
このPUSHパーツだけ手に入ると良いのですが。
どちらにしても、全体的に作りは大雑把ですねー。
おススメしませんとしていますが、自分でメンテできる人には、コストパフォーマンスのすぐれたアイテムとは思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)