新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000164access

東京ディズニーリゾートさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

アルミバンジョーは怖い

2016/03/26 02:38

4.00
取付車種:
YAMAHA TDR250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

メッシュホースのカチッとしたフィーリングを感じたくこちらの商品を購入しました。
TDR250用と書いてありますが、マスター側のバンジョーがシングルであるため、バリアブルタッチブレーキは解除しなくてはいけません。
どうしてもバリアブルタッチブレーキの機構を残したい場合はダブルのバンジョーを買い足す必要があります。

良い点
シルバーのメッシュホースは色があせてしまいますが、ブラックなので色あせの心配がない。
価格が安い。
ブレーキのタッチが格段に良くなる。

悪い点
アルミバンジョーなので閉めこむのが非常に怖い。

注意点
アルミバンジョーは非常になめやすいです。
ソケット部の締め込みにはクローフットとトルクレンチを用いて規定トルクで閉めこむのが安心です。
ソケット部は13mmのオープンがハマります。
規定トルクは説明書に記載があります。
車種によってはエア抜きが全然終わらない車種も存在しますが、マスターの戻り側をシリンジを用いて負圧状態にし、ポンピングすることにより、一気にエアが抜けていきます。
フルードは新品を使用しましょう。
フルードをこぼしたところは十分な水で洗い流しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)