新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

車体色と同色なのが良い

2016/03/02 04:28

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

真っ黒だったトップケース(GIVIの34L)を車体色に合わせて塗装するために購入しました。
車体色と完全に同色の塗料といえば、デイトナくらいしかないのでほぼ一択です。

<サイズ>
トップケースの上半分を塗装しましたが、このMCペインターをちょうど1本使い切るくらいでした。
念のため2本買ったので1本余ってしまいました。

<使い方>
プラサフで下地を作った後、綺麗なウェスなどで拭いてホコリや異物を取り除き、このMCペインターを吹き付けました。
霧吹きのような感覚で「シュッ、シュッ」と素早く短く重ねて吹き付けると、ムラや液ダレが発生しにくいです。
一通り全体を塗った後、塗りムラができないように、塗装が薄い場所にピンポイントでシュッシュッと吹き付けながら全体にも塗り重ねていきます。
特に端の方が薄くなりがちですが、端は液ダレが起こりやすい場所でもあるので、注意しながら吹き付けてください。
塗り終わった後、1時間ほど放置するとしっかり乾燥しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

あああさん
※※追記※※
塗装してから半年ほど経ち、所々塗装が浮いて剥がれてきました。
おそらく下塗りと本塗りの乾燥時間が短すぎたためと思われます。
数日~1週間くらいは乾燥させた方が良さそうです。