新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1315096584385M.jpg

TT-Rさん

ステータス

日記投稿件数
47件
インプレ投稿件数
183件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

CBR150Rのフロントタイヤに

2016/02/28 21:59

5.00
取付車種:
HONDA CBR150R
評価のタイミング:
  • さすがミシュラン

2016年2月に注文した。webikeから届いたタイヤの製造年月日は15年の48週だったから、2015年末に製造されたものであり、タイヤ鮮度としては十分に新しかった。
 タイヤ重量は約2.8kg、軽量が取り柄のひとつであるミシュランにしては、さほど軽くない。ダンロップK275よりやや重い。
 ビード部は柔らかくて、手組でもホイールに組み込めそうだったが、ホイールに傷を入れたくなかったので、チェンジャーで組んだ。すんなり組めた。
 静的バランスを取ろうとすると、バラストを組む必要がないほどバランスが取れていた。タイ製だが、さすがミシュランと言える製造精度だ。
 取付後、試走をしてみる。すごいグリップで、粘っこいハンドリングに驚く。まるでハイグリップタイヤのようで、路上の小石がトレッドに張り付く。「何じゃこりゃ」と思っていると、10kmほど走って、一皮むけたら、普通のグリップになった。ストリート用としては適度なグリップで十分に軽快感もある。まだ激しく峠を攻めるような走りはしていないが、コーナーでも安心してバンクさせることが出来る。トレッドのラウンド形状が穏やかなので、無理にバンクさせなくても、トレッド一杯まで使い込めて、満足感がある。尖った形状だといくらバンクさせても、トレッドの縁は使い切れずに、不満が残るが、これは使い切れて気持ちがいい。
 4輪にミシュランはよく使ったが、バイクでは初めの使う。このタイヤは値段も安いし、グリップに不安はないし、ゴム質も良さそうだし、これはいいタイヤだと思った。
 CBR150R用のタイヤサイズに適合するタイヤはあまり種類が無くて、選ぶのが限られていたが、フロント用はミシュランで決まりだな。
 惜しむらくは、CBR150Rのリアタイヤには装着できるミシュランタイヤがないことだ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)