新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000340access

1400061009405M.jpg

鬼気合さん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
241件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

約3年で寿命というより

2016/02/08 23:38

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

 私自身が上げてしまいました。

 バイクカバーをかぶせた状態で、スカイウェイブのシート内の荷物を取ろうと横着をして半分から後ろのみカバーを開けてスマートキーなので押しながら右に回すとシートロックが外れるのですが、その時キーをONにしてしまったみたいで。

 1週間以上はONのままだったかと。

 さすがに完全放電で、最初は0.5V位で、部屋で数日置いて計ったら2Vまでしか戻りませんでした。(当たり前ですが)

 冬場の始動は、気温が2度くらいでもリチウムの儀式は特に必要はなかったですね。

 クランキングに関してはスカブ新車購入時に付いていた鉛バッテリーを3年でスカイリッチに交換し、部屋で保管して気が向いたときにオプティメイト4で充電してたので6年1か月のバッテリーですが12.3Vほどあり、車体に付けてセル回したらスカイリッチより明らかに速かったです。

 3年では特に掛かりが悪いとかおかしなところはなかったですね。

 充電はBAL1734で充電掛けていました。

 数カ月繋ぎっぱなし(あまり乗らないので)でも電池には影響はありませんでした。(私の場合ですが)

 問い合わせたら14.7V以下位だったかな?の充電器であれば専用品でなくても問題ないとのことでしたので。

 軽いのは取り付け時に付けやすいですが(スカイウェイブは取り付けにくいので)その軽さが走行やハンドリングに影響があるかどうかわ分かりませんね。

 今付けて古河電池のバッテリーがダメになったらおそらく同じものを購入すると思います。

 先に書いたクランキングが鉛のほうが早く若干ですが掛かりが良いので。

 リチウムのバッテリーが上がりにくいという特性も私の場合乗らないときは屋外電源で充電器掛けて保管してるのでそれに関してのメリットはないので。
 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)