新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

アクシストリートに付けてみました

2016/01/24 13:11

5.00
取付車種:
YAMAHA アクシストリート
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 使いやすい

アクシストリートに取り付けてみました。

以前乗ってたHONDA TACT(AF16)には、フロントに施錠できるポケットが有ったのでそこに書類等を入れてましたが、アクシストリートには無く、シート下に入れてました。

でも、中で移動したり折れ曲がったりするため何かいい物は無いかと探していたのですが、YAMAHA純正
→ http://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1175/item/Q5KYSK080T02
何と¥2、700!

ちょっと高すぎるなーと思ってたら、web!keさんでこの商品を見つけました。

サイズは50ccクラス用のSと、125ccクラス用のMサイズ。
そしてそれ以上のクラス用のLの3種類。
もちろんサイズを注文しました。

取付けはポケットをぐるっと通ってる外周のゴム紐を、同封されてるクランプとタッピングねじで6か所固定するだけ。

ただ、タッピングねじの太さがけっこう有るので、そのままだと結構苦労します。
持ってる方は1mmから2mmぐらいのドリルで下穴を開けてから作業したほうが楽ですね。

アクシストリートの場合は上部(シートを上げた状態で)がちょっと緩い気がしましたが、実用上は問題なし。
メッシュポケットはちょっとした小物を入れる感じで、メインのファスナー付きのポケットに書類を仕舞うようにしました。

本体とシートの間も収納スペースとして活用できて、ゴム紐のおかげでキレイに畳んだ状態ならカッパも収納できるようです。

もちろん大きな物を入れてしまうとヘルメットの収納は困難になると思います。
私の場合はトップケースにヘルメットを収納してますから問題なし。

今までシート下で転がってた物が、キレイに収めておけるのはうれしいですね。

ゴム紐に関しては、まあ劣化の恐れはありますが手芸屋さんで買って交換できると思ってますので、問題はないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)