新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000135access

keiさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

街乗りに最適なフィーリング

2016/01/18 23:28

5.00
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 少し価格が高い

2000年モデルVTR250のフロントに取り付けました。
キャリパーはフルオーバーホールして3000キロ程度の純正品です。ローターは約50000キロ無交換、交換時に清掃、ピストン揉み出し、シリコングリスの塗布を行いました。
純正パッドからの交換です。

選択の動機として、このVTRは街のりメイン、ツーリングもするバイクで、純正並みの耐久性、価格とそれよりちょこっと高性能なものをと検討したところ行き着きました。

装着直後はまだ当たりも出ておらず、なんとなく純正と変わらないか、それよりも効きが弱い感じでした。
ですが、1000キロ程度の走ったあとですと、ガツンとは効かないものの、じわっと効き、フラットな制動で、街乗り用としてはとても理想的な感じに止まれました。普段乗っているVTRはzcoo(タイプCでない)のバッドですが、コントロール性で言えば全く劣らないどころか、上回るかとも思うくらい気持ちよく止まりました。
街乗り、ツーリング派にはお薦めです。ちょっと赤パット等と比べると価格は高いですが、耐久性は良いように思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)