新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

ごんたキングさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

わかる方にはわかるマニアックな商品?

2016/01/05 10:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

 不動の4サイクルDio(AF56)を知人に譲っていただいたので大学生の子供の通学用に修理、整備、カスタムして、いざ試乗。
が、やはりフロントサスが経年劣化でほとんど機能していない状態。このタイプのサスは整備してもすぐ駄目になるので、使い捨て、交換が当たり前。
何か釈然としないし、安い外品サスに交換するのも芸が無いので、径が同じで抜け止めの切り欠きの位置が同じのGダッシュのHDサスを流用しようと良品をネットオークションで安価で手に入れました。
ポン付け出来るのは大体わかってたのですが、問題はブレーキドラムの廻り止めをどうするかでした。
最初はジュラルミンの厚めの板材で自作するつもりでしたが、あちこち検索するうちにたまたまこの商品を見つけました。
ホンダの金サス用ですがキャリパーピッチが同じなので大丈夫だろうと言う事で購入。
過重のかかる場所ですし、ましてやブレーキの廻り止めなので、ステン材でプロが作っている製品は安心だし、自作にかかる時間や費用を考えてもかなり対費用効果は高いと思います。
OHしたサスに装着して取り付け、問題なく付きました。
やっぱり油圧ダンパーの効いたHDサスは良いですね。安定するし乗り心地は良いしコーナーリングも良好。でも一番はフルブレーキングが安心して出来ることですね。
これなら後々ディスクブレーキにもバージョンアップ出来るし、かゆい所に手が届く良い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)