新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

バイク海苔さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

使用感はとてもいいです。

2015/12/16 16:34

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • デザイン インナーバイザーが無い 高価

何が購入の決め手になりましたか?】 
前モデルからの買い替えのため購入しました。
他のメーカーはほぼ考えていませんでしたので、比較的すんなり購入しました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
肌触りやフィット感も抜群で、包み込まれるような安心感があり使用感はとてもいいです。前モデルよりもツーリングに特化しているため、デザインの好みは分かれますが、さずがショウエイと言ったところです。
高速走行時にも首が持っていかれる感は少なく、安いヘルメットとは違います。
両耳の部分にインカムのスピーカーを取り付ける窪みがあります。前モデルはこの窪みが無かったので、スピーカーを付けると耳が潰れて痛くなりましたが今回すごく楽になりました!
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
フィット感はとても良く、安心感があります。
スピーカーを付ける耳の窪みがあるのが非常に助かります。
【期待外れだった点はありますか?】 
特にありません。
デザインは前モデルの方が好みだったので、唯一考えたところではあります。
好みではないデザインも考慮して購入したので期待外れではありませんし、ヘルメットだけ見るのと、実際にかぶって走行して全体のファッションとして見ると、気に入らないと思っていたデザインが意外と気になりませんでした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

新しいモデルが出るたびに良くなっていきますが、価格がどんどん上がりますね。
もう少し安くなると買い替えに悩んでいる方でショウエイは高くて買わないという人にも購入候補としてあがるのではないでしょうか?

それとJクルーズのようにインナーバイザーがあるとなおいいと思います。

【比較した商品はありますか?】 
比較とまではいかなかったですが、インナーバイザーがあり、デザインも好みのWINS XROADも考えました。実際に店舗でかぶると装着感がショウエイと比べると良くなく、材質もチープでしたので、すぐに候補から外れました。
やはり乗車時に常に肌を合わせるものなので妥協は良くないと思いました。

高くても常に使うことを考え、快適性や安全性を考えればショウエイがいいと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)