メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

MT-09のフロントフォークのアウターチューブのアルマイト処理に利用いたしました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
アルマイトの業者さんと知り合いだったりすれば更にお安くアルマイト処理をする事が出来るのでしょうが、そういった知り合いがいない方には渡りに船な商品ではないでしょうか。
私もそのクチでしたのでアルマボックスに飛びつきました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
アルマイト処理したい物を事前にパーツクリーナー等で洗浄してエアキャップに包んでそのまま発送するだけです。
1週間程度で綺麗にアルマイトされた状態の物が送られてきます。

【取付のポイントやコツを教えてください】
添付された書類を何度か見直して不備を無くし、箱の中で品物が動かないようにしっかりと梱包して下さい。
特に急いでいる場合ですと書類の不備をしやすいかと思いますが、余計な出費と時間を費やしてしまう事になりますのでそこは慎重に。
またアルミ以外の素材の部品が装着されている状態では綺麗にアルマイトが出来ないようです。
特に圧入されて特殊工具じゃないと外れないような部品が取り付けられている場合は送り返されてしまうそうなので気を付けましょう。

【期待外れだった点はありますか?】
特になし

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特になし

【比較した商品はありますか?】
特になし。

【その他】
事前に電話で確認した所、アルミ製品であれば何でもアルマイト処理が出来るそうなのですが例外もあるそうです。
特に純正部品のような鋳造品は色ムラができやすいそうです。
また、アルミの上に塗装している物に関しては有料でブラスト処理をしてもらうか、もしくは自分で剥離処理してからでないと受付できないようなので、不安であれば事前に問い合わせをした方が良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/12/14 23:46
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP