新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

no_cover.gif
1369046430307M.jpg

のすけさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
90件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

真夏の必需品!走行風が入ってくるシューズ!

2015/12/05 20:20

4.00
取付車種:
DUCATI HYPERMOTARD796
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能

【何が購入の決め手になりましたか?】
商品名の「エアスルー」という言葉が気になり、商品説明を読むと走行風を積極的に取り入れて足を冷やすシューズという他のシューズには無い機能が搭載されていたため。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
今年の真夏のツーリングを乗り切ることができました。外気温30℃くらいまでは走行風により足の熱気や蒸れが冷却されて、とても快適です。しかし、外気温35℃位になると足元を含め全体が熱くなり過ぎているのだと思いますが、涼しい感じはしなくなりました。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
普段履くナイキやアディダスのサイズと同じ25.5cmを注文しました。これらのスニーカーと同様のサイズ感でぴったりとフィットしました。
注目のBoaシステムというダイヤルを回して締めるタイプですが、とても便利です。丁度良い締め具合までダイアルを回すだけでフィットします。脱ぐ際もダイアルを引っ張ってロックを解除するだけです。ヒモよりも素早く確実に調整できます。

【期待外れだった点はありますか?】
色が白しか選べず使っていくと汚れが目立ちます。また、通気性とのトレードオフなのでしょうが、雨に遭うとシューズの中に確実に大量に水が入ってきてしまいます。雨用のシューズカバーが付属していれば良かったと思います。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
ヘルメットのように開け閉め可能な通気口があれば良いと思います。また、これで雨も防げたら最高のシューズになると思います。

【比較した商品はありますか?】
このシューズ以外にエアスルーというコンセプトは見当たりませんでした。

【その他】
エアスルーでありながらプロテクターも適切な配置がなされていて安心感がとてもあります。
買って良かったと思える商品です。夏場の必需品と気に入っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)