新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1605620504795M.jpg

masaさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

初電熱ウェアです

2015/11/23 19:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 暖かい、薄い、バッテリーが自由
  • 裾ゴムがきつい

バイヤーズコレクションの担当インプレを見て買いました。
届いて着てみて、アルミシートのおかげでただ着るだけでもかなり暖かいです。中綿は化繊でそれほど厚くないので、薄手軽量で暖かいです。
電熱は、首後ろ側のみで、体全体が暖かいわけではないですが、断熱性と合わせて十分です。面積が狭いのでより省エネになってるんでしょうね。もう少し低い位置、肩より下でもよかったのかと思いますが、効果的な位置なのでしょう。発熱シートは、気にしなければ触ってもわからない程度です。
バッテリーは、内ポケットにしまえますが、その内ポケットは真横か前ポケ裏の位置かと思ってましたが、予想より若干後ろで、腰骨の上あたりでした。椅子とかで当たりますし、ちょっと気になります。なので、バッテリーは大容量の厚みのあるものより、薄型の方が使い心地が良さそうです。
左は大容量のものも入りそうですが。バイクで走っている間はさほど気にならないですが。
ファスナーがちょっと柔軟性に欠けるタイプで、首前のファスナーが、一番上まで上げるとのどにあたって気になります。防風効果優先でしょうけど、もう少し前側低くしてもよかったのでは。
裾についても、防風効果重視なのでしょうが、ゴムバンドが結構きついです。加えて、バイクでの利用を想定するのだから、背中側長くてもいいと思うのですが、普通です。バイクに乗るには短く感じます。ゴムバンドの強さとあいまって、簡単に裾がずり上がってきて、戻りません。結構頻繁に裾を引っ張って使ってます。ここが一番残念でした。ゴムを切るか伸ばすかしたいです。伸張力を調整できるコードタイプのゴムとかだとよかったです。

あと、グレーを買いましたが、生地の模様じゃなくてプリント柄でした。ちょっと安っぽい。

インナーとして着るには、裾ゴムを除けばとても使えそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

masaさん
裾ゴムを服屋さんで取っ払ってもらったら、とても便利に着れるようになりました。燃費はいいしバッテリー2個積めるし。現行品は裾ゴムレスかな?