新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

haさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

舗装路や林道メインのモタードにはベストなガード

2015/11/10 23:33

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
  • 形状が良い

今回WR250xに取り付けをしました。
目的としては、エンジン部への汚れ付着防止です。
アルミのガードですと、よくレビューで聞く反響音がひどいとのことで×。カーボンだと高価になりますし。色々と探していたところ、このサイクラムさんにたどり着きました。
内容は、本体、ワッシャー、ボルトのみです。取り付けの説明書は無いですが、どうやって取り付けるかは雰囲気で分かるとおもいます。
材質については、プラとしてはとても硬度があり弾力があり軽いので良いと思います。
取り付けは、やはりボルト穴が若干ズレてました。でも海外製のややフィット感に欠けるものはお約束みたいなもので、少しヤスリで調整すればなんの問題もなく取り付けできました。それも楽しみの1つということでなんの問題もありません。
振動によるボルト緩み防止にネジロックもちゃんと付けて。
取り付け後に走ってみました。
やはり回転数を上げていくとエンジン音が響いてきます。
でもアルミのよりましなのかな?
エンジン部を覆えば少なからず響くとかそういうのはあるので許容範囲です。
走行後、ガードを確認してみましたが、うっすらと飛び石等による打痕はありましたが、これでエンジン部が守られてるのかと思えばしっかりと役目が果たされているのだと思います。
見た目も少し良くなりましたし、買って良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)