新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

CARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2

2015/11/11 19:20

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • パッケージデザイン
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 容器形状が良い

必要の有る無しに関わらず、気温や湿度が気になることが多々あります。
そんな時には、このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2を取り付けておきますと大変便利な製品です。

基本的に屋内仕様の製品と思いきや実物を観てみますと、屋外の使用でも耐えれるような作りでしたので、バイクのインパネ付近のハンドル周りに取り付けて気温や湿度が気になる時に目安として使っております。

もちろん、バイクの運転中には文字が小さく見難いこともありますが、エンジンや路面の凹凸で視線が揺れて見えませんが、運転中のよそ見は危ないですのでオススメしません。
止めておきましょう。

このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2は、両面テープでハンドルやインパネの角の空いている面にも簡単に取り付けることが出来ます。

お値段も大して高くはありませんので、このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2が数年で中に浸水して面が曇ってしまったりしましても値段を気にせず気軽に更新出来ますし、両面テープでの取り付けは外す時にも簡単です。

このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2は、決して精度の高い測定機器ではありませんが、そこは流石の日本製です。誤差は有っても少しだけでした。
(測定温度計で検測済み 誤差2℃程度)

私としては、このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2をあくまでも目安的に使用していますので問題ありません。
朝より何℃気温が上がったとか、空気がサラッとしているから湿度が幾つだとかをだいたい知りたいだけですから。

このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2の外側は直射日光や紫外線に強いカーボンブラック調の樹脂製で作られていますが、透明の面部分は直射日光や紫外線で変色や白濁してしまうかも知れませんので、あまりに酷く経年劣化してしまいましたら新しいのに買い替えてしまいましょう。

このCARMATEカーメイト SZ 43 ツインメーター2は、バイクに必須のアイテムではありませんが、キャンプツーリング派のライダーですとアナログ装備として1個はバイクに取り付けておきたいツールです。

少しくらいの精度誤差こそありますがお値段が安い製品ですので、是非ともキャンツーライダーにオススメしたいアイテムです。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)