新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

DAYTONAデイトナ 赤パッド【CRF250Lリア】

2015/10/28 08:24

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

このデイトナ赤パッドは定価4000円で様々なバイク用部品の小売り店舗で売っています。
今まで一番安いお店の店頭価格で定価の10%引きでした。

しかし、このWebikeサイトではそれ以上の値引き率でこのデイトナ赤パッドを販売されております。特にセールで特価になっている時には私はいつもこのデイトナ赤パッドに飛び付いて複数個買って年間分くらいをストックしております。
年間分と言っても、私はこのデイトナ赤パッドを年間リアのブレーキパッドを1回-2回の頻度で交換しているくらいですので、買うときは2個くらいですけどね。

私の場合には、このデイトナ赤パッド(リア)はだいたい走行距離10000km-12000kmで交換しています。
パッドのスリットが無くなる手前を見計らってパッドの交換をしますと、ブレーキパッドの残厚が1mm程度になっています。
少しだけスリットの凹みが残っていますが、多分ギリギリまで使用している状態だと思います。
スリットが無くなるまでブレーキパッドを使ってしまいますと、急に制動能力が下がりますので、直ぐにブレーキパッドの交換時期だと悟りますが危なくてしょうがないです。

そうなる少し手前でブレーキパッドを交換しておきますと、怖くなくて済みますのでオススメの交換時期だと思います。

私の乗るHONDAのCRF250LのブレーキキャリバーはNISSIN製ですので、NISSIN製の純正パッドも相性は良いのですが、私の知る限りこのデイトナの赤パッド以外の他のブレーキパッドではブレーキローターへの攻撃性が高いのでブレーキローターが早く減ってしまいます。

このデイトナの赤パッドを使用していますと、ブレーキローターがほとんど減らないので助かります。
その代わり、このデイトナの赤パッドが良く減っている訳です。
このデイトナの赤パッドは良く減るブレーキパッドですので、ブレーキダストも多くてブレーキキャリバーがすぐに黒く汚れてしまいます。

ブレーキクリーナーとナイロンブラシですぐに汚れが落ちますが、マメな清掃をしておかないと汚れがこびりつくので注意です。

とにかく、このデイトナ赤パッドは良く磨耗して減ってしまいブレーキダストも多く出てキャリバーを汚してしまうブレーキパッドですが、ブレーキ操作がし易くて色が赤いので 私はとても気に入って使っています。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
500ポイントいただきました。
ありがとうございます。
買い物に使わせていただきます。