新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

極上の質感、ミドル丈の誘惑

2015/10/23 01:27

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 革の質感が抜群に良い ミドル丈 デザインがおしゃれ

手袋の名産地・香川県で丁寧に作られた、Made in Japanの革グローブです。

<サイズ感>
私は手首から中指の先までが約20cmで、指太め・手の平厚めです。
サイズチャートだとMでもLでも良さそうですが、試着してみるとMだと厚みが足りず、手の平がつっかえたのでLを購入しました。

<クシタニ製ショート丈グローブと比較して>
今年の春に、このSPNとクシタニ製品で迷って、SPNが試着できなかったのでクシタニ製を購入しました。
最近になってこのグローブを試着する機会があったので、色々考えた結果SPNを買い直しました。
クシタニ製もとても良いグローブなんですけどね。

・丈の長さ
クシタニ製のはショート丈で、肌寒い季節になると手首に当たる風が気になります。
その点、このSPNはミドル丈なので、完全とはいかないまでも手首の隙間風を防いでくれます。

・プロテクション機能
クシタニ製は、手の甲にはプロテクションが無く、掌底は当て革で補強されています。
SPNは、甲部と掌底に当て革+衝撃吸収材が装備されていて安心感があります。
ちなみに、このプロテクターは肉球みたいにプニプニして気持ちいいです。

・固定方式
クシタニ製は手首の上をベルクロで閉じるだけですが、SPNは手首をベルトで締めて固定します。
ベルトの方がきつく締められ、万一の事故の際すっぽ抜ける心配が少ないです。

<その他特徴>
・革の質感も極上です。
やや分厚いながらもしっとりと柔らかくなめらかな革で、すぐに手に馴染みます。

・指が長めに作られていますが、これはグローブが馴染んだ際、少し指先が縮むのを計算に入れた作りだそうです。
私はまだ指先が余っている状態ですが、バイクの操作には支障ありません。

とてもよく出来た素晴らしいグローブです。これから長く愛用していきたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)