メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★

4歳の娘が自力でタンデムシートに登れるようになったのを機に購入しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
加速時や居眠りをした時に転落してしまう危険性も無く、しっかりとホールドをしてくれそうだと思い購入に至りました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
きつくもなく、かと言って不安が残る程緩くはない絶妙なホールド感があります。
着脱も簡単です。私の場合は子供にタンデムベルトを装着し、その後子供に自力でタンデムシートに登ってもらってからリュックサックを背負うようにして固定しています。

【取付は難しかったですか?】
初回の調整は面倒ではありますが、逆にこれをやっておけば子供が成長するまでメンテナンスフリーで使用できます

【取付のポイントやコツを教えてください】
私の場合はまず最初に自分の体型に合わせてストラップを調整し、その後子供の体型にストラップを合わせ、最後にバイクにまたがった状態で調整いたしました。面倒なのは初めのうちだけですので調整後は簡単に運用が出来ます。

【期待外れだった点はありますか?】
特に不満は感じません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
強いて言うなら子供が寝てしまうと首がフリーになってしまいヘルメットの重さと相まってグラグラとして危なっかしいのでオプション品で首回りをホールドする物があれば良いなとは思います。
また転倒時に二人の身体を固定したままにしておくと、前のめりに倒れれば良いですが背中側から倒れてしまうと悲惨な結果を招いてしまいますので、緊急時に離脱できるような機構があれば最高の商品になると思います。

【比較した商品はありますか?】
特になし。

【その他】
おそらく子供用のタンデム用品ではこれが一番使い勝手が良いのでは無いでしょうか。
私はこれを使って子供とバイクデートをしていますが、ストレスを感じる事無く運用出来ております。
しかし寝てしまうと首もグラグラしてしまいますし、子供を乗せる時は過信をせず普段以上に安全運転を心がけるべきだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/10/20 17:32
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP