新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

★疲労軽減★

2015/10/11 18:23

1.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:

【何が購入の決め手になりましたか?】
自分のバイクに取付可能で、イイ具合の大きさでしっかりしてそうに見えましたので購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
先に使っていた小さい凸形の軽量ポリカ製シールドよりも、風を受ける面積が大きくなったので走行中にシールドが受ける風の抵抗をハンドル操作やアクセルワークで実感出来ます。

面積が広くなった分 比例的に防風効果が高くなり、走行中のヘルメットに当たる風の風切り音がほとんどしなくなりヘルメット内がとても静かになりました。
また、身体に当たる風も減りますので季節に関わらず奪熱が減って取付前より疲労が軽減。

【取付は難しかったですか?】
このWorldWalk汎用ウインドスクリーン[ws-02wc]は、高さと角度を確認しながらハンドルにボルトオン装着するだけですので予想以上に簡単です。

【取付のポイントやコツを教えてください】
このWorldWalk汎用ウインドスクリーン[ws-02wc]のシールドは厚さ5mmの重たいアクリル製ですので落としてしまいますと欠けたり割れてし易いですので、取付作業中に絶対に落とさないように細心の注意をすることをオススメします。
私はガムテープを利用して両手を放しても落ちないように仮止めしながら、高さと角度を決めて少しずつ合わせ締め付けてハンドルに取付固定していきました。
また、シールドに部品を取り付ける際には、取付ビスとナットの挟む力でアクリル製のシールドを割ってしまわないように気を付けて下さい。

【期待外れだった点はありますか?】
後悔するくらいアクリル製シールドが重い。(1.6kg)
使用されているボルトやビスがすぐ錆びる。取付前(開封時)から少し錆びてました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
厚く(5mm)重たい平たいアクリル製シールドから薄く(2.5mm)軽いR形状のポリカ製シールドに進化希望です。

部品は錆び難い部材で構成して欲しいです。

【比較した商品はありますか?】
WebikeModeの軽量ポリカ製スクリーンと比較したのですが、取付が合わずに購入を断念しました。

【その他】
雨天走行時には、シールドのおかげで幾分の視界を確保し易くなります。
もちろん、身体に受ける前方からの雨量も激減です。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
500ポイント頂きました。
ありがとうございます。