新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

フロントブレーキパッド

2015/10/12 20:20

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
信頼のブランドであるデイトナ製のブレーキパッド、しかもHONDAカラーの赤ってことで、このデイトナ赤パッド(HONDA CRF250L用フロントブレーキパッド)を購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
このデイトナ赤パッド(フロント)は、フロントブレーキを強く効かせたければタイヤロックするほど効かせることは出来るブレーキパッドですが、このデイトナ赤パッド(フロント)ならではの特筆すべき能力は、強くブレーキを効かせることではなく 繊細なブレーキワークが得意であると云う点に尽きるでしょう。

【取付は難しかったですか?】
フロントブレーキパッドの交換です。
難しさは無いのですが、初心者さんにはちょっと壁があるかも知れません。

【取付のポイントやコツを教えてください】
減った古いブレーキパッドは薄くなっています。
新品のブレーキパッドには厚さがありますので、その差分はキャリバーピストンを押し広げておかないと新品のデイトナ赤パッド(フロント)は入りません。
古いブレーキパッドを外す前に、ブレーキパッドごとキャリバーピストンを手で押し広げておきますと、新しいデイトナ赤パッド(フロント)を入れる時に簡単に入れることが出来ます。

【期待外れだった点はありますか?】
期待外れと云う訳ではありませんが、このデイトナ赤パッド(フロント)は走行5000km毎の交換になります。
結構、ライフが短いです。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
少しずつ定価が上がってます。
ライフが短い製品ですので、定価の上昇は押さえ気味にして欲しいです。

【比較した商品はありますか?】
HONDA純正の青パッド、NISSIN純正の黒パッドと比較しました。

比較の結果、このデイトナ赤パッド(フロント)が一番ライフが短いのですが、繊細なブレーキ操作が一番し易い使い易いブレーキパッドです。

【その他】
ライフが短くても少々割高感があっても、このデイトナ赤パッド(フロント)は使い易いブレーキパッドで、ソフトタッチで峠やダートでも繊細なブレーキ操作が出来るのでとても重宝するブレーキパッドです。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
500ポイント頂きました。
ありがとうございます。