メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

5.0/5

★★★★★

MT-09購入当初からラジエーター周りだけは何とかしたいと思っていました。
ハンドルやステップ等の乗り味を左右する箇所をカスタムし終わり、スタイリング面での改善第一弾と言う事で以前から狙っていたプーチのラジエーターサイドパネルを購入しました。

≪良い点≫
・色が純正のインテークカバーより気持ち色が薄い程度なのでほぼ違和感なし
・100均レベルの工具で取付可能
・取り付ける事によって貧弱なラジエーター周りに迫力が出る
・高速走行時に集風効果で冷却力アップ?(未確認)

≪イマイチな点≫
・ラジエーターの固定ボルトを外す必要があるので意外と取付が面倒
・海外製品なので仕方が無いがインテークカバーやラジエーターとの間に隙間ができる
・ラジエーターに取り付けるステーの寸法が若干合わずにヤスリで要調整
・裏側の仕上げが良く無いのでチラ見えレベルでも一気に安っぽく感じてしまう
・隙間によってビル風効果が起き真冬の走行では膝や脛が冷えそうな気がする(未確認)
・建て付けが悪いので高速走行時にはガタガタと振動しそうな気がする(未確認)

MT-07のように純正状態で付けて欲しかったパーツの1つです。
コスト削減のせいか知りませんがラジエーターがモロに剥き出し状態になっていて常々ここをなんとかすればもっと格好良いのにと思っていました。
MT-09より更に値段が安いMT-07にはこの商品と同じようなサイドパネルが付いるので、ヤマハさんしっかりして下さいという気持ちです。

海外製品ですので建て付けの悪さだったり整備性が悪くなったりとそれなりにネガティブな部分もあります。
特に隙間が大きい事が気になりました。おそらく真冬の走行時にはビル風効果によって膝と脛が集中的に冷やされそうな気がします。
とは言えノーマルの貧弱な見た目から打って変わって迫力が増しますので、スタイリングに不満があり、ネガティブな部分を割り切れる方には是非ともおすすめいたします。

ちょうどポイント10倍+セール期間内でしたので普段よりお安く購入する事が出来て大変満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/10/03 17:55

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP