新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

strandさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

コスパ良し。説明不足。

2015/10/09 22:38

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 注ぎにくいパッケージ

【何が購入の決め手になりましたか?】
フラッシングオイルの中で一番安かったので。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
この手の製品の常ですが、「なんかきれいになった気がする」レベルで、体感するほどの効果はありません。
古いオイルに添加するタイプなので、汚れの出方も確認できませんでした。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
オイル交換前に、古いオイルに添加して少し回すだけです。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
大型トラックには2缶以上使うように書かれているので、適量はオイル10Lに対して1缶程度、つまりオイル1Lに対して35mlほどでよいと思われるので、計量できる容器に移し替えてからのほうが良いでしょう。
この製品の容器自体プルタブ式なので、一度開けてしまうと保存が利かず、また注ぎにくいので、別容器への入れ替えは有用です。
【期待外れだった点はありますか?】
バイク用ではないので、クラッチに対する影響が不明。
また、容器が使いにくい。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
全体的に説明不足。
適量が分かりづらいので、明記して欲しい。
また、「特殊油性活性剤OX-20を添加!」とは何のことやらよくわからないのでそれも。
それと、容器が使いにくいので、せめてキャップ式であればいいと思います。
【比較した商品はありますか?】
フラッシングオイルを使ったのは初めてですが、カタログによれば、他社製品(フラッシングゾイルやチタニックなど)はオイルと完全に置き換えて使用するタイプが多いようなので、この製品はコストパフォーマンスの点では抜きん出ているようです。
代わりに、特にこれといった表面改良剤なども含まれていないようなので、汚れを落とす以上の効果は期待できそうにありません。
【その他】
OX-20とやらについて調べてみると、分子式C12H26O3(ジエチレングリコールモノ-2-エチルヘキシルエーテル)と言うのが出てきました。有機溶剤の一種ですかね。それならば、フラッシング後はオイルフィルターの交換と共に、さらにもう一度、オイル交換をした方がいいような気がします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)