新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1391015486484M.jpg

momotaroさん

ステータス

日記投稿件数
114件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

給油後に飛び散らないことに驚きました

2015/09/29 09:12

5.00
取付車種:
YAMAHA MT-01
評価のタイミング:
  • 給油後に飛び散らない
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

友人が教えてくれて、早速ネット検索したくさんのブログインプレッてョンをみて購入に至りました。

今まではウエットタイプのドローっとした商品を幾種類か使っていました。
チェーンの洗浄給油は500km毎に、雨天走行後には必ずメンテしています。
丁寧にひとリング、ひとコマ毎に給油して余分なオイルはウエスで拭き取っていますが、給油後の走行ではスウィングアームやホイールへどうしてもチェーンオイルが飛び散ります。
また、フロントスフロケットカバーを外すと汚れたオイルがべットリと滞積していました。

ウルトドライルーブは透明サラサラのオイルで、この度はわざと多目にスプレーしてまました。
何時ものごとく余分なオイルをウエスで拭いたのですが、オイルが着かないのです。
そして100kmほど走行しましたが、スウィングアームにもホイールにもオイルが散ってないことには正直驚きました。
メンテすることは苦ではないのですが、汚れた飛散オイルの拭き取りが不要で、スウィングアームもホイールもピカピカの状態で居られることは嬉しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)