新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

no_cover.gif
1626178563970M.jpg

nanashi36さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

普段履き程度の靴でバイクに乗りたい方にオススメ

2015/09/17 20:44

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • ちょっと硬い

私のバイクの使い方は基本的には旅行なので、出先で結構 歩き回ることが多く、
そうなると本格的なライディングブーツでは降りてから不便なことが多いため、
合皮のトレッキングシューズ的なものを履いて運転することが多いです。
ですがバイク用に考えられて作られたわけではない靴では、
シフト操作により足の甲に痛みが発生することがあります。
この手のシフトパッドはそういった足の痛みを予防してくれ、
また靴自体の保護もできるため以前から愛用しています。

使い方は極めて単純で、ゴムバンドで靴に括り付け、落下防止のベロを靴紐にひっかけるだけ。
とうぜんシフトパッドの分だけ靴が太くなるので、足元がやや窮屈になるのは否めません。
また、靴の裏に回したゴムバンド部が、路面に擦れてすごい勢いでボロボロになっていきます。
気分によって他社製品もいろいろ使ってみましたが、大体 寿命は1年未満と思っていただいた方が良いと思います。
あとは乗り降りする前にパッドの着け外しというワンアクションが増えるので、
それは面倒だよという方にはオススメできないですね。

逆に言えば、ワンアクション増えてでも普段履きの靴で快適にバイクに乗りたいという方は、
使ってみても後悔は無いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)