新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

no_cover.gif
1424442541550M.jpg

ちぃ汰むさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

値段の割にとてもよかったです!

2015/08/26 00:03

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

品質の比較のためバリュープライスさんのギボシカバーを同時購入しました。

長距離ツーリングにそなえてのシガーソケットの配線加工をしていた際にギボシが足りなくなり、ギボシ購入のため直射日光のあたる場所に朝方から夕方ごろまで放置していたのですが、帰ってきてから作業を再開しようと思いまとめていれていたナイロン袋を開封したところ、バリュープライスさんのギボシカバーカバーにはベタつきと軽い黄ばみの色の変化がでていました。
MINIMOTOさんの方はというと、少し柔らかくこそなっていましたが色には変化もなく、素材も同じはずなのになぜここまでの大きな変化がでるのかな?という印象でした。

直射日光に当たる前の比較では、
バリュープライスさん→作りが甘く段差がほとんど無い。柔らかさはMINIMOTOさんより硬く透明さが今一歩。
MINIMOTOさん→バリュープライスさんと比較すると値段の差の割にはかなりしっかりした作りをしている。大手メーカーさんのギボシカバーには劣るものの配線とギボシの段差に合わせた段差もきちんと作られてる。
という印象でどちらも良いところがありこっち!というのを選べない比較結果だったのですが、長期の使用という点を考えると圧倒的にMINIMOTOさんの方がよさそうでした。

また、バリュープライスさんのギボシカバーは熱を加えると収縮し硬くなりましたがMINIMOTOさんのギボシカバーは熱を加えることによりやわらかくなるので配線を2本通したりする場合も通しやすくそういう点でもMINIMOTOさんのギボシカバーは使いやすいように感じました。

硬くなるギボシカバーと柔らかくなるギボシカバー、どちらも使用用途に合わせて使うととても使いやすいのでどちらもオススメですが普段普通に使うだけであればMINIMOTOさんのギボシカバーの方が使いやすいかな?
雨が当たったりするような場所だとMINIMOTOさんのギボシカバーは中に水蒸気がたまってしまっていたのでそういう場所ではバリュープライスさんのギボシカバーの方がよさそうです。

どちらもストックしておくことをオススメします!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)