新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1396251540747M.jpg

ariさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

初オフメットです。

2015/08/11 13:11

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • カラーバリエーションが少ない。

春にKLX125を購入し、林道走行には
J-CruiseかJ-ForceIIを使用していたのですが、
オフメットの必要性を感じ購入しました。
ロード用は何個も買っているのですが、
オフメットは初めてなのでロード用との比較になります。

・視界が広い。それでもってチンガードがあるので安心感がある。
・シールドが多段階クリックで止まるので暑いときはちょっとあけて走っています。
・チンガードのベンチレーションから口元に直接風が入ってきます。開閉レバーが堅く、ちょっと壊れそうです。
・あご下から風が入ってくるので、コンタクト使用の方、
冬にはチンカーテンを付けた方が良いと思います。
・バイザーの日よけ効果はこの位が適正なのか?
斜め上方向からの日差しは避けてくれないので
頭を傾げるか、サングラスを併用しています。
・バイザーの風切り音は全く気にならない(無音ではないです)かえってGT-Airの方が
頭の角度によって高周波の風切り音が出るので気になります。J-Cruiseよりも静かな印象です。
・KLXの最高速度で走ってみましたが、バイザーで首が後方に持っていかれるような事はありませんでした。
・軽い。
・ロード用のヘルメットより首周りがスリムに作られているようで首の稼動範囲が広くなったような気がします。
・内装のスポンジが軟らかめで、今まで被ってきたショウエイヘルメットの中で最高の被り心地です。
オフ用なので軟らかめなのかもしれませんが。
・長髪のためかベンチレーションの効果を感じづらいです。
試しにあご部分を持って頭と内装に隙間を作ると風が通って行くのがわかります。
真夏の通勤で頭が汗で蒸れたりはしないので、体感は出来ないようですが、充分なベンチレーション性能は持っているようです。
・やはりシールドを開けて走った方が涼しいです。本格的な走行にはゴーグル使用が良いと思いました。
・バイザーの取り付け、取り外しが簡単です。ただし他のヘルメットを知りませんので評価しかねます。
・色が少ない・・・。消極的理由で白を選びました。意外と白もいいですね。
・7/3からの夏のセールで買ったのですが、最終週には買った価格よりも安くなっていたのがショックでした・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)