新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

TANAX motofizz シールドお手入れセット

2015/06/23 12:33

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

TANAX motofizz シールドお手入れセットTANAX motofizz シールドお手入れセットには‥
●シールドクリーナーミニ PG-265
●スーパーくもり止めミニ PG-266
●レインブレーカーミニ PG-267
★詳しい説明書&専用のウエス付き
‥が、同梱されています。

クリーナー、レインブレーカー、くもり止め それぞれ単品で必要十分以上の能力を持った製品です。

その三種の製品が協力し合うとその能力の相乗効果は著しく高くなります。

先ずは、シールドクリーナーでシールド表裏の付着した汚れなどを浮かして掃除します。
もう、それだけで透明になり過ぎてシールドを見失うくらいに十分にキレイになります。

しかし、吐息でシールド内側がくもります。
(クリーナーで掃除して下地を作っておくとスーパーくもり止めが上手く塗布出来ます。)

そして、スーパーくもり止めをシールド内側に塗っておきますと吐息や湿気などでくもり難くなりますので、シールドの透明性と相まって視界の確保がし易くなります。

また、シールドクリーナーでキレイに透明化したシールド表面も何もしておかないと使用によりすぐに汚れてしまいます。
しかし、シールドクリーナーで掃除後にシールド表面にレインブレーカー処理を施しておきますと、シールド表面に汚れや埃などが付着しにくくなりシールドの透明性を継続維持してくれますし、使用により汚れや埃などがシールド表面に付着したとしてもシールド表面にレインブレーカーの被膜が形成されていて汚れや埃などを除去し易い状態になっていますので安心&先のシールド掃除がとても楽に短時間で済むようになります。

また、レインブレーカーをシールド表面に塗っておきますと被膜形成により雨降りの際にシールド表面に掛かる雨水を弾いて引力や走行風圧でシールドに付着した雨水を流し落とし視界の確保に貢献してくれます。

以上のように、単品での製品能力もさながら 連携して使用することにより それぞれの製品特性の維持効果が最大限に引き出されることが実体感出来ます。

このTANAX motofizz シールドお手入れセットには詳しい説明書が付いていますので一度読んでおきますと理解しながらヘルメットシールドの整備をする事が出来ます。
専用のウエスも同梱されていますのでどこでもヘルメットシールド整備が出来ます。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
ありがとうございます。150ポイント頂きました。