新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

振動がばっちり解消しました

2015/06/13 22:13

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R1100
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

GSXR1100に装着です。
中古で手に入れたこの車両には、同じくPOSHのバーエンド(商品番号:031076-01)が付いていましたが、元々振動の多い車種、まったくもって良いところがありませんでした。
街乗りでの常用域である2500~3500rpmあたりの振動が酷く、またツーリングに行っても、トップで一般道で巡航するとちょうど3500rpmあたりまでしか使いません。
結局どこで走っても、手の痺れは酷く、1時間も乗れば音を上げたくなるような状況でした。
純正に戻そうと思いましたが、これまた純正部品が片側だけで4000円弱と結構な値上がり具合。
それならば外品のほうが良い、と思い、世の中で一番重いものを探したら、これに行き着きました(苦笑
色は最後までブラック、チタン、シルバーと悩んで、シルバーに。
アウターだけでも販売があるので、傷が付いたり飽きたら色が替えられるのはポイント高いです。
着けてみると、すっかり気になるところが解消されていました!
もちろん振動が無くなるわけではないですが、ぶるぶると震える、確実に手のひらの感覚がなくなるような振動は消え、微細な車両全体に持っているような振動だけに変わりました。
サイズも大きく、重厚さも増しており、信号待ちで手元を見るたび、ニヤニヤしてしまいます。
重いが故に、ハンドル周りに影響がでるかとも思いましたが、それは杞憂でした。
ハンドル周辺のクッションパーツやら消耗品を換えても解消しなかったものがスッキリして、非常に満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)