新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

1385900377680M.jpg

オーカワエーサクさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
16人

あらゆる路面に対する安定したグリップ力が魅力!!

2015/05/21 12:50

5.00
取付車種:
YAMAHA FZ750
評価のタイミング:

前後同時に交換しました。
装着車両での過去使用タイヤは下記です。
・ブリヂストン S20
・ダンロップ α13

使用用途は9.5割ツーリング(下道メインのカッ飛び系)、0.5割サーキットです。
今回タイヤに求める性能としては「公道においての安定したグリップ力」と「8000kmほどの耐久性」です。
様々なサイトの評判を確認し、珍しさもあって本タイヤに決定。
交換後1000kmほど乗りました。

乗り出して直ぐに感じた事は「乗り心地の良さ」です。
高めの空気圧でしたが、ショックの吸収性が良いです。
ゴツゴツした感じはなく、程よい路面情報が伝わってきます。

「トラクションスキン」という独自の技術で、新品にも関わらず表面はザラザラしています。
そのため「新品タイヤの不安感」は皆無で、最初から安心して走る事ができました。
また、温度依存性が低いようで走り始めから高いグリップ感があります。

ワインディングにおいては安心感はそのままに高い旋回性を発揮。
フロントタイヤがとても良い仕事で、ごく自然にイン側に舵角がつきグイグイ曲がっていきます。
そのため「攻めモード」でない「流している」時の巡航速度が明らかに上がりました。
フロントのみソフトコンパウンドの「C」を選びましたので、それが良い方向に効いたようです。

コーナー脱出時においてはリヤタイヤが性能を発揮。
ケース剛性の高さから、確かな路面状況が伝わってきます。
そのため安心してスロットルを開けていく事ができました。

個人的に車1.5幅ぐらいの細い荒れ気味の道を走る事が好きなのですが、前述した「トラクションスキン」や「深い独特なグルーブ」のため、悪い路面においても安定した接地感がある事が非常に好感度高いです。
おそらくウェットな路面においてもその安心感は変わらないであろうと推測されます。

気になる耐久性ですが、10000km弱は持つという噂です。
仮に2割減の8000kmだったとしても、この「あらゆる路面に対するグリップ力」と「自然なハンドリング」であれば十分納得です。
安定したグリップ力と耐久性を持ったタイヤをお探しの方には、文句なしのタイヤです!

※サーキットは未走行ですが、テイスト・オブ・ツクバの18インチ勢の常勝タイヤでもありますので、期待は裏切らない走りができる事と思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)